While feeling the wind of Erin
It is a carefree place for which it waits while feeling the wind of Erin
最近のソフトって
最近のソフトウェアはすごいね~。
なにがすごいかって?初音ミクですよ。
歌詞を入力して歌わせることができる!
なんて便利なソフトなんだろう!面白そう!
買ってみようかな~w
と思って買ってみましたよ(大分前だけど

実際にやってみたけど・・・

難しい!

ある程度DTMの知識と経験ないとできないよこれ・・・。
MIDIファイルから音程とか読み取れるからそこから歌詞を入力すれば
即席で作れる感じだけど、そのあとの編集とかが結構苦労するね。
ビブラートの有無、声の質、声の強弱やらいろいろ。
難しいけど結構やってみると面白いw
といってもオリジナル曲なんて夢のまた夢だけどね~^^;

あとテンポ合わせるためにミクと音楽を同時に再生させようとしてもReWireができるソフトが
別にないとできない^^;
SONARあたりがいいかもね~。

とまぁ、いろいろ書いたけど結論は・・・

難しいけどくちゃくちゃ面白い!

いつか「私の時間」とか「サウンド」とか「あるお節介な言葉」に近いものを作ってみたい!
それまでどれくらいの努力と時間が必要なんだろうw
コメント
この記事へのコメント
>難しいけどくちゃくちゃ面白い!

|д゚)…
|д゚)くちゃくちゃ?
|ミササ
2007/12/04(火) 23:32:01 | URL | ゆめりす #50jynCW6[ 編集]
脂漏性脱毛症でダイエットを考える
脂漏性脱毛症とは頭皮表面に過剰に分泌された皮脂に、ほこりや最近がこびりつき毛穴の詰まりや炎症を引き起こすことによって起こります http://blast.thriftystmartin.com/
2008/10/25(土) 02:29:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizunehosizaki.blog57.fc2.com/tb.php/20-fb36bcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
時間が~
